fc2ブログ

プロフィール

secretchord

Author:secretchord
男性4人、女性2人の混声グループです。
ジャンルを問わず、「個々が最も輝ける曲を」をモットーに活動しています。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


おわってしもたよー。

にっしゃんです。

他のメンバーが全然書きませんね。毎度毎度ぼくでごめんなさい。少しでもプラスの感情を得てもらえるように頑張ります。


やー、大阪大学の学祭「まちかね祭」が終わりました。お越しくださった皆さん、ありがとうございました!

書き込みをくださってた方や、見ました!って声をかけてくださる方、お会いできて嬉しかったです☆ありがとうございました。

AS★KNOWとDynamoの復活のステージは、ものすごい人でしたね…うらやましす。
サークルのバンドの他にも、カルテット男子のかわやん(彼は阪大アカペラのサークル員になりましたが)、無花果のくねくねとくーこ、みら♪くるのみんな、AZのたかひろくん…とても豪華な面々が入れ替わり立ち替わり遊びに来てくれました。
もっとみんなと話したかったなぁ。はしゃぎ過ぎて力尽きましたw


沢山のお客さんが、じーっと真剣に聞いてくださってて、とても嬉しい反面、手拍子などの(リ)アクションがなかなか得られず、うまく空気を作れない至らなさを感じたり…。
サークルの後輩たちを見てても思うことなんですが、折角の「ライブ」なのに、まるでCDを聴く時と同じように、整然と、ちょこなんとしているのは、勿体ないなぁ。と。
もちろん、僕たち演奏者がお客さんをそういう気持ちにさせるだけの演奏を出来ていないという点は大いにあるのです。
が、だからこそ、一緒になって楽しんで、一緒にライブを作りたいなぁ、と僕は思ったりします。

まぁ、ご覧になった方はお分かりかと思いますが、ちょっと僕とその周囲は、やり過ぎですけどねwおかげで絶賛筋肉痛中です。

楽しみ方は人それぞれで、正しいスタイルなんてものは決められないものですが、やっぱ、ステージからでも分かるくらいお客さんが楽しんでくれてると、テンションも上がって更に良いうたを届けられるような気が、今までの経験から、してます。僕たちも、お客さんに、それくらい楽しんでもらいたい、という気持ちで毎回ステージに立ってるんですが、まだまだ頑張りどころがたくさんあるみたいですw精進!


11/20(土)渋谷ライブでは、僕たちを生で観るのは初めて、という方が沢山いらっしゃるだろうなと思います。
初めての方にも、他のバンドさんがお目当ての方にもw、なんかこいつら楽しいな、心地良いな、と思ってもらえる様に、そして願わくば何かを感じてもらえるように、残り少ない時間で精一杯練習したいと思います。


ひゃー!また長々と真面目ぶってしまいました!

でもね、音楽は、真剣に向き合った分だけ、レスポンス(≒反響!)を返してくれる。そんな風に思ってます。精進!


ではでは。この辺で。


若い後輩以上にはしゃいだ結果、逆に自分の若くなさを実感してしまったにっしゃんでした。

首と、腰が、痛い…。

おまちかね。

まちかねさいだよ!

にっしゃんです。
こう見えて繊細なので、季節の変わり目で体調を崩しております。
安静にしていたいしそもそもテンションも上がりきらない日々ですが、否が応でも盛り上がるイベントが来ましたね。

いよいよ明日から、大阪大学の大学祭!「まちかね祭」です!

阪大には春と秋、二回の学祭があるんですが、春の方が「いちょう祭」なんですよ。変ですね。
いくら阪大のシンボルマークが銀杏だからって、世間のイメージは間違いなく秋でしょうに。
秋に「まちかね」って、何を待ちかねたんですか、残暑の終わりですか。暑がりか。

寒い冬を乗り越えて、柔らかな陽射し、芽吹く木々、動物たちの鳴き声…ようやく「まちかね」た春を迎える!!!

ほら、春の方が「まちかね祭」で、秋の方が「いちょう祭」って感じですよねー。

うーん。そんなことを入学当初から思っていますよ。


…脱線しましたー。軌道修正~。


僕たちのアカペラサークルも、ストリートライブと
室内カフェライブ、メインステージと、たっっっっくさんのバンドが歌いますよ。嫌というほど聞けますよ。ぜひ、遊びに来てくださいね☆

シークレットコードも、歌いますよ。6日(土)のストリートライブに出演予定です。

新曲ばっかりで臨みます!楽しみです!

ではでは。明日から3日間、5,6,7日は、大阪大学豊中キャンパスに是非お越しください☆


にっしゃん

【宣伝】しぶやらいぶ。

Secret Chordが、東京でライブに出演させていただくことになりました!

関東の方、ぜひぜひ見に来てください!
関西の方、ぜひ見に来てください!

久々の東京で、わくわくです。
競演バンドも面白そうで、わくわくわくです。

以下詳細。

『I'm fine thank U&U!!』
2010.11.20.Sat.
@渋谷eggman(http://eggman.jp/venue/)
OPEN 16:30
START 17:30
ADV. 2500+Dri
Door 3000+Dri

-Artist-(50音順)
isinglass
O'shanty
Secret Chord
じゃ~んずΩ
soul∞flavor
MODS
LIO(OpeningAct)

今回の予約方法は統一のメールアドレスにてご予約を承り先着順での当選になります。

ご予約専用メールアドレス
finethank.1120@gmail.com

ご予約開始日時
2010.10.16.Sat.AM10:00~

記入事項
1、お名前
2、枚数
3、ご連絡先
を明記してご送信ください。

注意事項
当選されました方のご連絡なしでのキャンセルは一切受け付けません。
また、
・Aさんが2枚予約 (AさんとBさんの分)
・Bさんが2枚予約 (BさんとAさんの分)
このような予約者の被っているチケット予約は禁止します。
発覚した時点で予約は無効とさせていただきます。
どうしてもキャンセルしなければならなくなった場合は速やかにキャンセルの旨をご連絡ください。

みなさんでルールを守ってステキなライブにしましょう!
問い合わせ
at.the.live.kuma@gmail.com
※質問やキャンセル等がある際はこちらにご連絡ください。


以上!共演者の誰にも負けへんで!というくらい楽しみます!よろしくお願いします!!!

にじ。

二時。

まぶたが重くなってきた。

おやすみなさい、またあした。


虹。

重いまぶたは虹のせい?

おやすみなさい、またあした。



きらきら七色の夢に乗って、

おひさま色の「おはよう」へ。


おやすみなさい、またあした。




にっしゃん。

たのしむこと。

ども、にっしゃんです。
基本的に、にっしゃんと呼ばれることはないのですが、憧れの先輩だけ、僕をにっしゃんと呼んでくれてたので、ハモネプを機に、そっちを全面に出してみることにしたのです。にっしゃんです。

今日は練習(梨狩りに行ったもりっちは抜きで)でした。
久しぶりに、方向性というか、閉塞感を打破できそうな感覚を得ることが出来、早く形にして皆さんに聞いてもらいたいなぁと思いました。

考えすぎないこと。頭でっかちにならないこと。

まず純粋に楽しむこと。話はそれから。

がんばっていきますよ!

- - - - -

さて。

練習の後、映画「大奥」を観てきました。
原作を読んだことがなかったので先入観なく入れて、とても胸を打つ作品だった、というのが感想です。とても良かったです。

えと、吐き出しますので、ちょっと追記を使ってみます。長いし、個人的な垂れ流しなので。

続きを読む »


««前のページ  | ホーム |  次のページ»»